シリアアサド政権がまた化学兵器を使用すれば、また米英仏の総攻撃が起こるのか

2018910ロイター米軍、シリアが化学兵器使用した場合の軍事的選択肢を策定

上記抜粋

ニューデリー8日ロイター-米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長は8日、シリアのアサド政権が反体制派が拠点とするイドリブ県への総攻撃で化学兵器を使用した場合の軍事的選択肢について、ホワイトハウスと定期的に協議していると明らかにした。

ただ、化学兵器が使用された場合のシリアへの武力行使に関して決定はまだ下されていないと述べた。訪問先のインドで記者らに語った。

ダンフォード氏はその後、大統領は軍事的選択肢が用意されると期待しており、われわれは軍事的選択肢を巡る状況について大統領に報告してきたと説明した。

国務省でシリア担当特別顧問を務めるジムジェフリー氏は先に、アサド政権がイドリブで化学兵器の使用を準備している多くの証拠があると明らかにしていた。

ホワイトハウスはこれまで、アサド政権が化学兵器を再び使用すれば、米国と同盟国は迅速かつ強力に対応すると警告している。

米政府はシリアの化学兵器使用を巡り2017年4月と18年4月に同政権への軍事攻撃を実施している。

ダンフォード氏は、シリア政府が再び化学兵器を使用した場合にトランプ氏が取り得る対応については言及を避けた。

以上

イザヤ書17章1章

ダマスコダマスカスについての託宣。見よ、ダマスコは町の姿を失って、荒塚となる。2その町はとこしえに捨てられ、家畜の群れの住む所となって、伏しやすむが、これを脅かす者はない。3エフライムのとりではすたり、ダマスコの主権はやみ、スリヤの残れる者は、イスラエルの子らの栄光のように消えうせると万軍の主は言われる。

聖書の通りに、シリアのダマスカスは荒塚となってしまうのでしょうか?

エゼキエル書38章

38:1さらに、私に次のような主のことばがあった。

38:2人の子よ。メシェクとトバルの大首長であるマゴグの地のゴグに顔を向け、彼に預言して、

38:3言え。神である主はこう仰せられる。メシェクとトバルの大首長であるゴグよ。今、わたしは、あなたに立ち向かう。

メシェクからモスクワという地名が、トバルからシベリアの首都トボリスクという地名がつきました。

ゴグとは支配者の称号つまりロシアの首長である支配者に対して主である神が敵となると書かれています。

38:4わたしはあなたを引き回し、あなたのあごに鉤をかけ、あなたと、あなたの全軍勢を出陣させる。それはみな武装した馬や騎兵、大盾と盾を持ち、みな剣を取る大集団だ。

38:5ペルシヤとクシュとプテも彼らとともにおり、みな盾とかぶとを着けている。

ペルシア現在のイランクシュ現スーダンプテ現在リビア

38:6ゴメルと、そのすべての軍隊、北の果てのベテトガルマと、そのすべての軍隊、それに多くの国の民があなたとともにいる。

ゴメル現トルコベテトガルマ現トルコ

38:7備えをせよ。あなたも、あなたのところに集められた全集団も備えをせよ。あなたは彼らを監督せよ。

38:8多くの日が過ぎて、あなたは命令を受け、終わりの年に、一つの国に侵入する。その国は剣の災害から立ち直り、その民は多くの国の民の中から集められ、久しく廃墟であったイスラエルの山に住んでいる。その民は国の民の中から連れ出され、彼らはみな安心して住んでいる

38:9あなたは、あらしのように攻め上り、あなたと、あなたの全部隊、それに、あなたにつく多くの国の民は、地をおおう雲のようになる。

38:10神である主はこう仰せられる。その日には、あなたの心にさまざまな思いが浮かぶ。あなたは悪巧みを設け、

38:11こう言おう。私は城壁のない町の国に攻め上り、安心して住んでいる平和な国に侵入しよう。彼らはみな、城壁もかんぬきも門もない所に住んでいる。

38:12あなたは物を分捕り、獲物をかすめ奪い、今は人の住むようになった廃墟や、国から集められ、その国の中心に住み、家畜と財産を持っている民に向かって、あなたの腕力をふるおうとする。

38:13シェバやデダンやタルシシュの商人たち、およびそのすべての若い獅子たちは、あなたに聞こう。あなたは物を分捕るために来たのか。獲物をかすめ奪うために集団を集め、銀や金を運び去り、家畜や財産を取り、大いに略奪をしようとするのか。と。

シバデダン現在サウジアラビア

タルシシの商人現在イギリス

そのすべての若い獅子たち現在アメリカ合衆国

38:14それゆえ、人の子よ、預言してゴグに言え。神である主はこう仰せられる。わたしの民イスラエルが安心して住んでいるとき、実に、その日、あなたは奮い立つのだ。

38:15あなたは、北の果てのあなたの国から、多くの国の民を率いて来る。彼らはみな馬に乗る者で、大集団、大軍勢だ。

38:16あなたは、わたしの民イスラエルを攻めに上り、終わりの日に、あなたは地をおおう雲のようになる。ゴグよ。わたし神はあなたに、わたしの地を攻めさせる。それは、わたしがあなたを使って諸国の民の目の前にわたしの聖なることを示し、彼らがわたしを知るためだ。

38:17神である主はこう仰せられる。あなたは、わたしが昔、わたしのしもべ、イスラエル預言者たちを通して語った当の者ではないか。この預言者たちは、わたしがあなたに彼らを攻めさせると、長年にわたり預言していたのだ。

38:18ゴグがイスラエルの地を攻めるその日、神である主の御告げ。わたしは怒りを燃え上がらせる。

38:19わたしは、ねたみと激しい怒りの火を吹きつけて言う。その日には必ずイスラエルの地に大きな地震が起こる。

38:20海の魚も、空の鳥も、野の獣も、地面をはうすべてのものも、地上のすべての人間も、わたし神の前で震え上がり、山はくつがえり、がけは落ち、すべての城壁は地に倒れる。

38:21わたしは剣を呼び寄せて、わたしのすべての山でゴグを攻めさせる。神である主の御告げ。彼らは剣で同士打ちをするようになる。

38:22わたしは疫病と流血で彼に罰を下し、彼と、彼の部隊と、彼の率いる多くの国の民の上に、豪雨や雹や火や硫黄を降り注がせる。

38:23わたしがわたしの大いなることを示し、わたしの聖なることを示して、多くの国の見ている前で、わたしを知らせるとき、彼らは、わたしが主であることを知ろう。

つまりロシアの支配者ゴグがイスラエルに攻め込むその終わりの日に、世界規模の大地震が起こり主である神が疫病、流血、みなぎる雨、ひょう、火、硫黄とを軍隊に対して浴びせることを多くの国民が目にすることで、この軍隊への攻撃をしたのが神であることを人が悟るということです。

エゼキエル書36章

イスラエル全家の回復は主の聖なる名のため-牧師の書斎

エゼキエル書37章

枯れた骨が生き返る-牧師の書斎

エゼキエル書38章

千年王国の終わりにあるゴグの来襲-牧師の書斎

エゼキエル書39章

ゴグに対するさばきと神の主権の現われ-牧師の書斎

2018年9月1日現在

ロシアはソ連崩壊後以来の大規模な軍事演習を予定しています。

さらにロシアの同盟国がイスラエルに攻め込んでもおかしくない状況になっています。

ローマ人への手紙10章13節

主イエスの御名を呼び求める者は、すべて救われる

福音を確信へと導く弟子たちの存在

福音を確信へと導く弟子たちの存在

そもそも救われるとはどういうことか?

三分で分かる聖書入門全リスト

上記のサイトより引用いたしました。

後半30分から救いについてシンプルに語られます。是非見てください。

救いのABC

福音を信じたならば、祈りを通じて三位一体の神との関係を築いてください。

真のクリスチャンとして生きるために

牧師の書斎

ビホールドイスラエル

聖書預言と現在について

神さんの言うとおり

DIVINEUS

ユダヤ人とはメシアニックジューとは

正しいユダヤ人の理解、ユダヤ人への誤った知識は危険です。

挑戦者募集!?私が勝てば

今は、誰でも、いつでも、どこでも、一人でも、一円も払わずに救われます

テレビで報道されない本当のエルサレム問題とは聖書を読めば超簡単!

福音の受け取り方

エスキリストとは

携挙とは空中再臨とは地上再臨とは〜正しい理解のために〜